いなべ市建築物耐震改修促進計画

ページ番号1012949  更新日 令和3年4月22日

印刷 大きな文字で印刷

いなべ市建築物耐震改修促進計画を改正しました

いなべ市では、「建築物の耐震改修の促進に関する法律(平成7年10月27日法律第123号)」(以下「耐震改修促進法」という。)に基づき、住宅・建築物の耐震化の目標を明らかにするとともに、目標を達成するための具体的な施策を定めて取り組むことにより、市内における地震による住宅・建築物の被害を軽減し、市民のみなさんの生命や財産を守ることを目的に、平成20年3月から平成28年3月までを計画期間とする「いなべ市耐震改修促進計画」を策定しました。

その後、平成25年11月に「耐震改修促進法」が改正され、市の上位計画である「三重県建築物耐震改修促進計画」が改正されたことに伴い、計画内容を見直し、平成29年9月から令和3年3月までを計画期間とする「いなべ市建築物耐震改修促進計画」を策定し、耐震診断および耐震改修を促進してきました。計画期間の満了に伴い、令和3年4月に「いなべ市建築物耐震改修促進計画[第二次計画]」を策定しました。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

いなべ市役所
電話、ファクス:機構図
〒511-0498 三重県いなべ市北勢町阿下喜31番地