電子母子手帳アプリ「いなベビ」

ページ番号1013675  更新日 令和6年1月16日

印刷 大きな文字で印刷

電子母子手帳アプリ「いなベビ」

「いなベビ」は、いなべ市が提供する、安心してお使いいただける子育てアプリです。

このアプリではお子さんの成長や予防接種の記録ができたり、子育て情報を配信したりしています。

アプリをお持ちでない方はアプリストアで「母子モ」と検索していただくか、添付ファイルにあるQRコードまたは外部リンクからダウンロードをお願いします。

令和6年2月からは予防接種デジタル予診票、3月からは乳児健診のデジタル予診票としてもいなベビをご利用いただけます。利用可能な医療機関については下記の添付ファイルにあります「デジタル予診票利用可能医療機関一覧」をご確認ください。

不明点等ありましたら母子保健課へお問い合わせください。

デジタル予診票をご利用いただくには、お子さん専用のQRコードが必要です。令和6年1月4日時点でいなべ市に住民登録のある平成29年4月2日以降生まれのお子さんにつきましては1月中に専用QRコードを送付します。また、それ以降のお子さんにつきましては順次送付します。
なお、お子さん専用のQRコードの読み取りは1回限りです。デジタル予診票を主に使われる方の端末で読み取りをお願いいたします。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康こども部 母子保健課 [いなべ市役所]
電話:0594-86-7770 ファクス:0594-86-7864
〒511-0498 三重県いなべ市北勢町阿下喜31番地