【個人用】笠間保育園復興のための寄附(ふるさと納税)

ページ番号1012143  更新日 令和4年7月1日

印刷 大きな文字で印刷

市内在住者、市外在住者で返礼品を希望されない方専用ページです。

笠間保育園応援事業

5月11日(水曜日)に火災が発生し、焼失した笠間保育園の復興を図るため、「笠間保育園応援事業」として寄附(「負担付きの寄附」を除く。)を受け入れています。

いただいた寄付は、絵本など園児のための教材、園舎の建設などに使わせていただきます。

 

寄附申込方法

1.Webによるお申し込み

2.市役所窓口・郵送・ファクスによるお申し込み

銀行、郵便局及び市役所での納付、または、現金書留による納付を選択いただけます。
なお、クレジットカード決済はご利用いただけませんのでご注意ください。

いなべ市では、株式会社さとふるにふるさと納税に係る一部業務を委託しています。寄附金入金後は、寄附者様の住所、氏名及び連絡先を株式会社さとふるに共有させていただき、寄附金受領証明書及び寄附金税額控除に係る申告特例申請書(ワンストップ特例申請書)の発送のために使用させていただきます。
ご理解のほど、お願いいたします。

 

ふるさと納税について

個人様からの「笠間保育園応援事業」への寄附につきましては、ふるさと納税の制度が適用されます。寄附金の税額控除を希望される方は、確定申告をしていただくか、ワンストップ特例申請書(寄附金税額控除に係る申告特例制度)をご提出いただく必要があります。ワンストップ特例申請書は、寄附金受領証明書送付時に同封いたします。
詳しくは、以下のリンクから制度概要をご確認ください。

※1,000円単位でご寄附いただけます。
税金控除の対象は2,000円を超える額になります。
(例:5,000円の寄附をしていただいた場合、3,000円が税金控除の対象です。)

 

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

農林商工部 商工観光課 [いなべ市役所]
電話:0594-86-7833 ファクス:0594-86-7869
〒511-0498 三重県いなべ市北勢町阿下喜31番地
いなべ市役所へのご意見・ご感想