時間外での住民票及び印鑑登録証明書交付サービスの終了について
時間外での住民票及び印鑑登録証明書交付サービスの終了について
時間外での住民票及び印鑑登録証明書交付サービスの終了について
マイナンバーカードを使用したコンビニ交付サービスの普及に伴い、令和6年8月31日をもちまして、窓口開庁時間外での住民票及び印鑑登録証明書の交付サービスを終了いたしました。
支所を含む窓口では通常どおり開庁時間内に住民票及び印鑑登録証明書の交付ができます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
なお、コンビニ交付サービスは午前6時30分から午後11時までの間、平日休日問わずご利用いただけます。(年末年始及び保守点検日を除く)
1.サービス終了日
令和6年8月31日
2.対象の証明書
・住民票
・印鑑登録証明書
3.サービス終了日以降の取得方法について
住民票の場合
方法1.マイナンバーカードを用いたコンビニでの請求
方法2.本人または本人と同一世帯の方による窓口での請求
方法3.委任状を用いた代理人による窓口での請求
方法4.郵送による請求
印鑑登録証明書の場合
方法1.マイナンバーカードを用いたコンビニでの請求
方法2.印鑑登録カードを用いた窓口での請求
このページに関するお問い合わせ
市民部 市民課 [いなべ市役所]
電話:0594-86-7810 ファクス:0594-86-7862
〒511-0498 三重県いなべ市北勢町阿下喜31番地