新校舎完成式

ページ番号1003999  更新日 平成30年5月8日

印刷 大きな文字で印刷

新校舎完成式

地域企画の完成式

2005年1月10日(日曜日)、待ちに待った新校舎の完成式。子どもも大人も、沢山の人が集い、祝い、喜びを分かち合いました。完成式は竣工式典と地域へのお披露目を兼ねた祝賀会の2部構成。建設委員会が中心となって企画しました。

ワークショップの取組に招待者も驚き

石榑ホールで行われた完成式は、市長、市議会議員、市教育委員会、育友会役員など100名が集まりました。来賓祝辞や用地提供者への感謝贈呈とともに、これまでに開催されたワークショップの経過などが紹介されました。

地域ゾーンの可能性膨らむ祝賀会

祝賀会は地域ゾーンと中庭を使って実施しました。石榑ホールでは大安寿太鼓、大中学校ブラスバンド部とパパさんバンドの演奏。図書室では腹話術や手品ショーに子どもも大人もくぎ付けです。図工室では竹とんぼづくりが行われ、くつろぎの間では石榑茶が振舞われました。中庭では餅つきが行われその場でつきたてのお餅が配られました。前日から家庭科室で準備された出来立てほやほやの豚汁も振舞われ、石榑ギャラリーや中庭は巨大レストランとなるなど、地域ゾーンのあらゆる機能を使っての祝賀会となりました。お披露目式の最後には中庭で記念撮影が行われました。

新校舎完成式

新校舎完成式

このページに関するお問い合わせ

石榑の里コミュニティ
電話:0594-78-0002 ファクス:0594-78-1949
〒511-0266 三重県いなべ市大安町石榑南611番地(石榑小学校内)