4月6日 交通安全街頭指導×あいさつのおもてなし運動

ページ番号1010656  更新日 令和3年4月1日

印刷 大きな文字で印刷

No.1010656
令和3年4月1日

内容

「止まってくれてありがとう運動」×三重とこわか国体「あいさつのおもてなし運動」

日時

令和3年4月6日(火曜日)
午前7時30分から8時30分頃まで

場所

北勢庁舎前交差点

特記事項

三重とこわか国体いなべ市実行委員会では、「春の全国交通安全運動」初日に合わせて、いなべ地区交通安全協会と連携し、三重とこわか国体「あいさつのおもてなし運動」を行います。
当日は、三重とこわか国体マスコットキャラクター「とこまる」も参加し、交通安全啓発活動を行います。

また、いなべ地区交通安全協会では、同協会が毎月実施する交通安全街頭指導でも、「あいさつのおもてなし運動」を展開し、横断旗「止まってくれてありがとう」を活用して、信号機のない横断歩道での自動車の一時停止率の向上など交通安全の啓発とともに、国体周知及び接遇意識の高揚を図ります。

横断旗「止まってくれてありがとう」は、市実行委員会が作成し、同協会へ寄贈したものです。

 

「あいさつのおもてなし運動」とは

三重とこわか国体の開催にあたり、全国からいなべ市に訪れる大会参加者等を気持ちの良い挨拶で迎えられるよう、接遇意識の高揚を目的として実施しています。三重とこわか国体マスコットキャラクター「とこまる」と一緒にあいさつ運動を各地で行い、市内に広げていきます。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 国体推進室 [いなべ市役所]
電話:0594-86-7847 ファクス:0594-86-7860
〒511-0498 三重県いなべ市北勢町阿下喜31番地