いなべ市空き家・空き地バンク制度 いなべ暮らし応援します

ページ番号1003161  更新日 令和3年3月29日

印刷 大きな文字で印刷

市内の空き地・空き家の活用について

フロー図:空き家・空き地バンクとは?

制度の目的

空き家・空き地を有効活用し、定住促進・住環境の向上を図ることで地域が活性化することを目指します。

空き家・空き地バンクとは

売却や賃貸を希望する空き家・空き地の所有者から申込を受けた情報をホームページなどで公開し、「空き家・空き地の所有者」と、市内で定住や交流などを目的として「空き家・空き地の購入や賃借を希望する方」を結びつける制度です。

空き家・空き地を所有されている方へ(売りたい方・貸したい方)

市内に空き家・空き地を所有されている方で、売却や賃貸をお考えの方は、つぎのリンク先ページをご覧ください。

空き家・空き地の利用を希望される方へ(買いたい方・借りたい方)

空き家・空き地を利用(購入・賃借)して、市内で定住や交流をお考えの方は、つぎのリンク先ページをご覧ください。

登録物件情報をご覧になりたい方へ

現在登録されてる物件は、つぎのリンク先ページご覧ください。

空き家・空き地登録後の手続きについて(売りたい方・貸したい方)

事務手続きの流れの概要は、つぎのリンク先ページをご覧ください。

利用登録後の手続きについて(買いたい方・借りたい方)

登録内容の変更、登録の取り消しなどについては、つぎのリンク先ページをご覧ください。

交渉申込の手続きについて(買いたい方・借りたい方)

登録物件について利用(購入・賃借)の交渉を希望される方は、つぎのリンク先ページをご覧ください。

住宅関連の各種情報をご覧になりたい方へ

詳しくは、つぎのリンク先ページをご覧ください。

協力団体ホームページ

東員町で空き家等をお探しの方は

「東員町空き地・空き家情報バンク」をご覧下さい。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 住宅課 [いなべ市役所]
電話:0594-86-7809 ファクス:0594-86-7870
〒511-0498 三重県いなべ市北勢町阿下喜31番地