インターネットを活用したドリルパークのご案内

ページ番号1009502  更新日 令和2年5月13日

印刷 大きな文字で印刷

インターネットを活用したドリルパークのご案内

家庭学習の支援として、インターネットを活用したオンライン個別学習教材「ドリルパーク」を紹介します。

ご家庭のパソコンやタブレット等を使っての利用が可能となりました。

ご家庭にインターネット環境が有る場合は、家庭学習を補完する教材としてご利用ください。

インターネット端末がない場合や家庭の端末でうまく作動しない場合は、学校までご連絡ください。ご希望があれば、必要に応じて、プリント等を準備します。

※「各校のURL」と「初期パスワード」については、準備の都合上、小学校は5/13以降、中学校は5/19以降に、各校からスクール@め~るで配信させていただきます。

個別学習教材「ドリルパーク」

*教科別の学習ドリルです。(小学校は国語、算数、理科、社会。中学校は国語、数学、理科、社会、英語)

*小学校5・6年生、中学校3年生は、学校から貸し出したタブレット端末で利用できます。

*小学校1~4年生、中学校1,2年生はタブレット端末の貸出しはありませんが、ご家庭のインターネット端末を使っての利用が可能です。

利用方法について

  1. 学校からのメールに記載されている「URL」よりアクセスし、ログインしてください。(URLは学校別になっています。)
  2. 学年・組・出席番号・パスワードを入力してログインしてください。(初期パスワードは、学校からのメールに記載されています。)
  3. ログイン後、お子様の名前が表示されているか確認してください。正しければ、パスワードの変更を行ってください。

・添付資料「パスワード変更の仕方」を参照。

3.利用に関わって

*ご利用にはインターネットへの接続が必要となります。通信料はご家庭のご負担となります。

*パスワードを変更した場合は、新しいパスワードを忘れないように気をつけてください。また、アドレスやパスワードを口外しないようにお願いいたします。

*ご使用前に添付資料をご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 学校教育課 [いなべ市役所]
電話:0594-86-7844 ファクス:0594-86-7871
〒511-0498 三重県いなべ市北勢町阿下喜31番地