マイナンバーカード日曜窓口について
マイナンバーカード 日曜窓口(完全予約制)
平日の来庁が困難な方のために マイナンバーカードの日曜窓口 を開設しています。
日曜窓口で行える手続きは、以下の通りです。
- マイナンバーカードの申請手続き及び無料写真撮影
- マイナンバーカードの交付(受け取り)
- その他マイナンバーカード関連手続き
・暗証番号再設定
・券面事項変更(住所、氏名変更)
・更新
・紛失、廃止 など
住所変更、証明書発行はできませんので、予めご了承ください。
開設日
令和6年4月28日(日曜日)、5月26日(日曜日)、6月23日(日曜日)、7月28日(日曜日)、8月25日(日曜日)、9月29日(日曜日)、10月26日(土曜日)、11月16日(土曜日)、12月15日(日曜日)、令和7年1月26日(日曜日)、2月23日(日曜日)、3月23日(日曜日)
開設場所
いなべ市役所 市民課
予約時間 (各時間20分程度)
- 午前9時00分
- 午前9時20分
- 午前9時40分
- 午前10時00分
- 午前10時20分
- 午前10時40分
- 午前11時00分
- 午前11時20分
- 午前11時40分
持参いただくもの
申請手続き及び写真撮影の場合
- 個人番号カード交付申請書兼電子証明書発行申請書(住所、氏名、在留期間等に変更がないもの)
※お持ちでない場合は窓口で発行いたします。
- 本人確認書類(以下のアの書類を1点。アがない場合は、イを2点持参してください)
ア マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、在留カード など
イ 健康保険証、年金手帳、医療受給者証、学生証 など
※15歳未満または成年被後見人の方は、法定代理人が、(1)法定代理人の本人確認書類、
(2)代理権の確認書類(戸籍謄本等。同一世帯の親権者の場合は不要)も持参して、同行してくださ
い。
マイナンバーカードの郵送での受け取りを希望する場合、上記に加えて追加の本人確認書類が必要です。下記の「マイナンバーカードの郵送(申請時来庁方式)について」をご覧下さい。
マイナンバーカード受け取り(交付)の場合
- ご自宅に届いた「マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書(はがき)」
※紛失された場合は事前に市民課までご連絡ください。
- 通知カード、住民基本台帳カード、マイナンバーカード
※お持ちの方のみ。交付するマイナンバーカードと引き換えに回収します。
- 本人確認書類(以下のアの書類を1点。アがない場合は、イを2点持参してください)
ア マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、在留カード など
イ 健康保険証、年金手帳、医療受給者証、学生証 など
※15歳未満または成年被後見人の方は、法定代理人が、(1)法定代理人の本人確認書類、
(2)代理権の確認書類(戸籍謄本等。同一世帯の親権者の場合は不要)も持参して、同行してくださ
い。
その他マイナンバーカード関連手続き(本人来庁)の場合
- マイナンバーカード
- 暗証番号(分からなければ再設定もできます)
※ご本人様がお越しいただけない場合は、委任状等の必要書類が別途必要になるものもあります。
手続きによっては、当日の処理で完結しない場合もありますので、事前に市民課までお問い合わせください。
委任状
関連ページ
PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
このページに関するお問い合わせ
市民部 市民課 [いなべ市役所]
電話:0594-86-7810 ファクス:0594-86-7862
〒511-0498 三重県いなべ市北勢町阿下喜31番地