いいないなべ広報部

ページ番号1013232  更新日 令和7年4月21日

印刷 大きな文字で印刷

いいないなべ広報部

「いいないなべ広報部」とは、いなべ市の魅力を若者ならではの視点で発見して、市公式Instagramで発信する市民協力者です。
いなべ市内で見つけた「いいな」を発信して、市内外に「いなべっていいな」を増やしていきます。
市情報誌Linkと市公式Instagramで募集をかけ、選定された市民が市の魅力発信の活動をします。

第3期いいないなべ広報部を募集します

市内外に「いなべっていいな」を増やす活動をしてくれる市民協力者を募集しています。

対象 18~29歳の市内在住、在勤の人
定員 10人(定員を超える場合は抽選)
申込方法 応募フォームから
申込期限 4月30日(水曜日)※選定結果を5月中に被選定者にメールで通知。
活動内容 市の魅力が伝わる写真や動画を撮影し、Instagram市公式アカウントに投稿。投稿作業は市職員が行います。
活動報酬 なし
活動期間 6月~令和8年3月末
研修 6月に研修会(参加費無料)を開催予定です。

第1期いいないなべ広報部 令和5年度

第1期いいないなべ広報部の3人
第1期いいないなべ広報部

令和5年5月に市情報誌Linkと市公式Instagramで募集をかけ、選定された市民3人が令和6年3月末まで活動しました。

第1期いいないなべ広報部のコメント

  • 投稿のために初めて行ったスポットも多く、もっと町のことを知りたいと思うように。自分が見つけた「いなべの好きなところ」を発信できることに、きっとやりがいを感じられるはずです。
  • お店の取材ではどの人もとっても気さくで温かい人ばかりでたくさん元気をもらいました!いなべ市の魅力を発信する活動ができたことは最高の思い出です。
  • 活動してみて、まだ自分の知らない世界や魅力があるということを知りました。他のメンバーの投稿を見る度にそれぞれの個性が出たと思います。今後も魅力を伝えていきたいです。

第2期いいないなべ広報部 令和6年度

第2期「いいないなべ広報部」のメンバー
第2期いいないなべ広報部の7人

令和6年4月に市情報誌Linkと市公式Instagramで募集をかけ、応募していただいた市民7人が令和7年3月末まで活動しました。

第2期いいないなべ広報部のコメント

  • 今回広報部として活動させていただき、自分なりにいなべの魅力を伝えることができ良かったです。また、自身としてもいい経験となりました。1年間ありがとうございました。
  • 1年間ありがとうございました。いなべ市にはまだ知られていない魅力がたくさんあります。今後何かしらの形でいなべ市の魅力を発信していきたいです。
  • 私は自然を通していなべ市の良さを伝えてきました。投稿を見てくださったことで、いなべ市の自然っていいなと思ってくださる人が増えていたらうれしいです。
  • 調べてみると自分の知らない歴史や過去があり、よりそのスポットについて深く学べる良い機会にもなりました。いなべインターチェンジも開通し、アクセスも便利になりました。今まで以上ににぎわういなべ市に今後も注目していきたいです。
  • 活動を通していなべ市の魅力をたくさん知ることができました。他のメンバーの投稿もそれぞれの個性が出ていて、見ていてとても楽しかったです。
  • 今後も周りの人へいなべ市の魅力を伝えられるように頑張ります。

このページに関するお問い合わせ

いなべ市役所
電話、ファクス:機構図
〒511-0498 三重県いなべ市北勢町阿下喜31番地