いなべブランド

ページ番号1009851  更新日 令和2年7月20日

印刷 大きな文字で印刷

いなべブランドの目的

長期ビジョン

住みたいまち・住み続けたいまち いなべ
挑戦する人が集う 元気あふれるまち いなべ

短期ビジョン

市民の満足度向上
市内外のいなべ市に対するイメージの向上(人、起業、団体、自治体)

いなべ市が目指す長期ビジョン

住んでいーな!来ていーな!

平成27年度策定の「いなべ市まち・ひと・しごと創生総合戦略計画」に基づいて、いなべ市民やいなべ市を訪れた人に『いなべ市は本当に“いーな!”』と実感していただけるように、いなべブランドといわれる先進的な行政サービスを創造し、提供し続けることで、ひともまちも元気な活力あふれるまちをめざしています

いなべ市が目指す短期ビジョン

いなべブランド

品質向上のために

いなべブランド事業は、市役所のサービスをより向上しようとチャレンジや改善を重ね続けた結果、生まれました。いなべブランド事業を創り磨き上げることで、更なる品質向上につなげます。

満足度向上のために

いなべブランド事業を創り磨き上げる。それは高品質を約束し、信頼関係を築き上げ、市民満足度を向上させることです。

イメージ向上のために

まちのイメージは、人が「住み」「訪れ」、企業が「進出する」うえで重要な要素です。このイメージは、市役所のサービスの優劣によっても大きく左右されます。ブランド事業を発信しイメージ向上につなげます。

基本姿勢

SDGsといなべブランドの推進

SDGs

いなべブランドとは、行政サービスの品質向上に向けて創意工夫(挑戦)し続ける活動とその理念に照らし合わせて市が認定した行政サービスです。
国連サミットで全会一致で採択された、17 の国際目標であるSDGs を共通のものさしとして、いなべブランドの各事業にSDGs の視点を取り入れました。このSDGsをキーワードにいなべブランドを推進していくことによって、持続可能なまちづくりの推進を図ります。
市民の満足度向上、市内外のいなべ市に対するイメージの向上を図り、「住みたいまち・住み続けたいまち(信頼と絆)」、「挑戦する人が集う元気あふれるまち(元気・活力)」を実現します。

いなべブランド確立イメージ図

SDGs

いなべブランドにSDGsの視点を取り入れ、いなべの魅力を創り・育てます。

いなべブランドの取り組み

このページに関するお問い合わせ

企画部 政策課[いなべ市役所]
電話:0594-86-7741 ファクス:0594-86-7858
〒511-0498 三重県いなべ市北勢町阿下喜31番地