いなべの里の蕎麦

ページ番号1002236  更新日 令和2年7月20日

印刷 大きな文字で印刷

ポスター:いなべ市蕎麦畑

いなべ市は三重県一のそば処です。
そばの作付けに適したいなべ市の気候を活かし、2002年からそばの栽培、生産を始め、現在では三重県一の作付け面積、生産量となりました。

また、市民による手打ちそば技術の習得も盛んで、数多くの市民が素人そば打ち段位を取得しています。いなべ市のそば好き、そば打ち好きの市民たちはそば打ち団体を立ち上げ、そば祭りへの参加、体験教室への講師の派遣、そして自らのそば打ち技術の向上など、さまざまな活動を行っています。

さらに、いなべの里のそばを広くアピールするため『美し国三重 いなべの里の蕎麦』のウェブサイトを開設しました。このサイトがいなべの里のそばのポータルサイトとして機能することに期待し、いなべ市もデータを提供するなど協力しています。
いなべの里のそばの最新情報は、『美し国三重 いなべの里の蕎麦』をご覧ください。

最新のいなべの里の蕎麦の情報に触れ、いなべにお越しいただき、いなべの里の蕎麦をお楽しみください。

このページに関するお問い合わせ

農林商工部 獣害対策課 [いなべ市役所]
電話:0594-86-7832 ファクス:0594-86-7869
〒511-0498 三重県いなべ市北勢町阿下喜31番地