税関係証明の郵送による請求


ページ番号1000641  更新日 令和6年10月1日


税関係証明書を郵便で請求することができます。

車検用軽自動車税納税証明書については「〈リンク〉車検用軽自動車税納税証明書の郵送交付について」のリンク先から無料の郵送交付サービスをご利用ください。

1.請求に必要なもの

(1)税関係証明書交付申請書(本ページ下「関係書類」)又は、任意の様式(便箋など)に、次の事項を記入のうえ押印してください。

(2)請求される方の本人確認ができる書類のコピー

請求者が本人以外の場合

(3)手数料(郵便局の定額小為替証書でお願いします)

(4)返信用封筒(切手を貼り、宛名の記入もお願いします)

※令和6年10月1日に郵便料金が改定されました。

2.郵送先

〒511-0498
三重県いなべ市北勢町阿下喜31番地
いなべ市役所総務部 資産税課・市民税課・納税課
※使用目的(請求事由)等によっては交付できない場合があります。

一部の税関係証明書の申請手続きはオンラインでも申請できます(ただし、本人申請に限ります)

所得課税証明書及び納税証明書(完納証明書)は、オンライン用申請フォームを利用して申請することができます。

詳細は「〈リンク〉税証明書類のオンライン申請について」のリンク先をご確認ください。


申請書

申請書ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


関連情報


このページには画像や添付ファイルがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


総務部 納税課 [いなべ市役所]
電話:0594-86-7793 ファクス:0594-86-7863
〒511-0498 三重県いなべ市北勢町阿下喜31番地


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