いなべ市保育士等就職祝金

ページ番号1013255  更新日 令和5年10月9日

印刷 大きな文字で印刷

いなべ市保育士等就職祝金

就職祝金

令和6年3月1日以降、市内の私立保育園で、1日7時間45分以上、かつ、1月に20日以上勤務する正規採用の保育士等(保育士、保育教諭及び看護師)として就職する方に150,000円を交付します。

交付は、同一の交付対象者につき1回限りです。

交付時期は、令和6年4月中を予定しています。

受給資格

市内の私立保育園で正規採用の保育士等として就職し、次の各号のいずれにも該当する者

・雇用契約上、その労働時間が1日につき7時間45分以上、かつ、1月につき20日以上勤務する者

・交付対象施設に就職した日から1年以上継続して当該交付対象施設に勤務する意思を有する者

・保育士等の資格を有し、保育業務を行う者

・交付対象施設を運営する法人等の役員ではない者

申請方法

保育園に就職内定した日以降、就職の日から1か月以内に、いなべ市保育士等就職祝金交付申請書兼請求書(様式第1号)に、勤務証明書(様式第2号)、保育士等の資格を有する証明書等を添えて、いなべ市健康こども部保育課に交付申請してください。

交付申請の内容を審査し、祝金の交付の可否を決定し、当該申請した保育士等に通知します。

交付決定の取消し

次に掲げる事由に該当する場合は、祝金の交付決定を取り消し、当該祝金の全額の返還を求めます。

・祝金の交付を受けた保育士等が、当該祝金の交付に係る保育所等に就職した日から継続して1年を経過する前に保育士等として勤務しなくなったとき又は第3条各号に規定する要件を満たさなくなったとき。

・偽りその他不正の手段により祝金の交付を受けたとき。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康こども部 保育課 [いなべ市役所]
電話:0594-86-7823 ファクス:0594-86-7864
〒511-0498 三重県いなべ市北勢町阿下喜31番地