いなべ市の後援名義使用について

ページ番号1002132  更新日 令和4年7月1日

印刷 大きな文字で印刷

各種イベントや事業などを行うにあたり、『いなべ市』の後援名義を使用する場合、その主催者は開催日の1か月前までに下記の必要書類を広報秘書課へ提出し、使用の承諾を受ける必要があります。

必要書類 各1部

  1. 後援名義使用申請書
  2. イベントや事業などの概要がわかる資料(パンフレットなど)
  3. 主催者の概要がわかる資料(定款、規約など)

※その他必要に応じて、別途資料の提出をお願いする場合があります。

提出された資料をもとに、イベントや事業などが下記の承諾条件を満たしているか審査し、条件を満たしている場合は、後援名義使用承諾書を送付します。

承諾条件

下記のいずれにも該当する必要があります。

  1. 公共の福祉の増進及び地域の発展に寄与すると市長が認めるもの
  2. 公共性を有するもの
  3. 主たる目的を営利としないもの
  4. 特定の政党若しくは政治的団体又は特定の宗教のための活動でないもの
  5. 事業の参加者に対して過重の負担を負わせないもの
  6. 行政運営に支障をきたさないもの

後援名義使用の承諾を受けたイベントや事業などの終了後、1か月以内に「事業実施報告書」を広報秘書課に提出してください。

電子申請について

後援名義の使用申請は、電子申請でも手続きが可能です。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

企画部 広報秘書課
電話:0594-86-7740 ファクス:0594-86-7857
〒511-0498 三重県いなべ市北勢町阿下喜31番地