いなべ、暮らしを旅する。

ページ番号1006258  更新日 令和4年5月10日

印刷 大きな文字で印刷

いなべの暮らしを旅するように巡り、感じるプロジェクト「いなべ、暮らしを旅する。」

いなべ、暮らしを旅する。

写真:「いなべ、暮らしを旅する。」

「いなべ、暮らしを旅する。」とは、ライフスタイル、食、風景といった「暮らし」をテーマに、いなべの魅力を再発見する企画です。

豊富な自然の恵みから育まれる日常の営み、ふとした会話のなかにいなべの暮らしがあります。そんないなべの人々の息づかいや想いを、旅するようにご紹介します。

ガイドブック「いなべ、暮らしを旅する。」

地域の魅力を発信するwebマガジン「colocal(コロカル)」といなべ市が共同で冊子を制作しました。

ガイドブック「いなべ、暮らしを旅する。2020」

2020年度版冊子を制作しました。

ガイドブック「いなべ、暮らしを旅する。2022」

2022年度版冊子を制作しました。

「colocal(コロカル)」への記事掲載

Webマガジン「colocal(コロカル)」にて、「グリーンクリエイティブいなべ」事業、市のPV制作の記事が掲載されました。

いずれもいなべで暮らし、働く人たちに密着し、その想いを伝えています。ぜひご覧ください。

「Inabeな人々」

写真:「Inabeな人々:加藤潤一さん」

公式サイト「グリーンクリエイティブいなべ」の「Inabeな人々」というコーナーにて、市の魅力的な人々や心惹かれいなべにやってきた方々を紹介しています。

豊かな自然に囲まれたいなべ市には、なにかを新たにはじめ、表現する職人たちが生き生きと暮らしています。

そんな人たちの日常を少し覗いてみませんか。

toi designsといなべ市の共同事業

写真:toi designs×いなべ

 

名古屋を中心に活動する衣服ブランドtoi designs(とわでざいん)といなべ市が共同で事業を行なっています。

着る人の暮らしに寄り添う衣服をコンセプトに活動するお二人が、いなべ市を旅しながら、いなべを新たな視点で見つめてくれました。いなべ市をご存知の方はもちろん、そうでない方にとっても、いなべ市の魅力を再発見するきっかけになればと思います。

市民が主役のポスター

写真:「いなべ、暮らしを旅する。」のポスター

いなべの豊富な自然に出会い、学びを体験する「グリーン・ツーリズム」事業と連携し、ポスターを制作しました。

出演者はみんないなべ市民。いなべの里山を背景にストーリー性のあるものに仕上がりました。

いなべでしか味わえない日常を、ぜひ感じ取ってください。

このページに関するお問い合わせ

農林商工部 商工観光課 [いなべ市役所]
電話:0594-86-7833 ファクス:0594-86-7869
〒511-0498 三重県いなべ市北勢町阿下喜31番地