市道、準用河川、法定外公共物(赤道・水路など)との境界を確認するとき

ページ番号1001914  更新日 令和4年6月6日

印刷 大きな文字で印刷

市道、準用河川、法定外公共物(赤道・水路など)と私有地の境界を明確にする必要があるときは、以下の手続きが必要となります。
必要な書類は、申請書のリンクから境界確認申請書をご覧いただき、添付書類欄をご確認ください。

手続き及び作業の概要は次のとおりです。

  1. 境界確認申請書の提出
  2. 現地立会(個別又は協議)の実施、立会者名簿の提出
  3. 境界確定書の提出

関係書式

境界確認申請書 【提出1部】

境界を明確にしたい私有地の所在、申請の目的、公有地の種類を記載し申請していただく書類です。
立会日程の調整及び関係者への連絡は、申請者にて行っていただきますようお願いします。
また、他の書類が必要となる場合がありますので、詳細は建設部管理課までお問い合わせください。

立会者名簿【提出1部】

現地立会の出席者を記録した名簿を作成し、ご提出ください。

境界確定書 【必要部数(市保管用1部)】

現地立会の成果として、境界確定図を付した境界確定書を作成し、ご提出ください。
境界確定書には申請者の署名、実印による押印、印鑑登録証明書の添付、隣接地所有者(対側地所有者を含む)及び利害関係者の署名、押印が必要です。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

建設部 管理課 [いなべ市役所]
電話:0594-86-7835 ファクス:0594-86-7870
〒511-0498 三重県いなべ市北勢町阿下喜31番地