いなべごみ分別アプリ配信中

ページ番号1009568  更新日 令和3年1月7日

印刷 大きな文字で印刷

いなべごみ分別アプリについて

ごみを出す日や捨て方などで困った経験はありませんか?
いなべ市ではごみの収集日やごみの出し方、出す時の注意点、ごみ分別辞典、よくある質問など、ごみに関する様々な情報を身近なスマートフォンを利用して簡単に確認できるアプリケーションをリリースしました。
ぜひ、ごみの分別や資源化にご利用ください。

 

主な機能について

ごみカレンダー

週ごと、月ごとのごみの収集日を確認できます。

ごみ分別辞典

キーワードを入力するだけで分別方法が検索できます。

ごみの出し方

ごみの出し方を種別ごとに掲載。主な品目と出し方を確認できます。

設定(地区・アラート)

お住まいの地区を選択すると、収集カレンダーの地区設定や出し忘れ防止アラートの時刻設定もできます。

ダウンロードについて

方法1

「App Store」または「Google Play」でいなべごみ分別アプリと検索し、ダウンロードしてください。

方法2

下記の2次元コードを読み取ってダウンロードしてください。

2次元コード
iOS端末(iPhone・iPad等)をお持ちの方
2次元コード
Android端末(アンドロイド)をお持ちの方

イメージ

スマートフォン上に表示されるイメージ画像です。

イメージ

注意事項

アプリの利用については無料ですが、通信料は利用者の負担となります。

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境衛生課 [いなべ市役所]
電話:0594-86-7813 ファクス:0594-86-7862
〒511-0498 三重県いなべ市北勢町阿下喜31番地