サイトの使い方(ヘルプ)

ページ番号1000036  更新日 平成29年1月18日

印刷 大きな文字で印刷

トップページの画面構成

いなべ市公式ウェブサイトトップページ画面

1:ユーザヘルプメニュー

サイトマップ

サイト内の情報を階層で表示します。ご覧になりたい階層をクリックすることで直接移動することができます。

アクセシビリティ支援ツール

高齢者や障がい者の方に配慮し、文字サイズの変更や配色の変更をすることが可能です。

自動翻訳ツール

いなべ市公式ウェブサイトを、他の言語に翻訳します。

2:グローバルメニュー

くらし

いなべ市にお住まいの方向けに、くらしに必要な手続きや届け出などの情報を掲載しています。

健康・福祉

市民の方の健康づくりに役立つ情報を掲載しています。

子育て

妊娠出産を迎える方の支援や母子の健康に関する情報を掲載しています。

教育・文化・スポーツ

小中学校や児童クラブ・教育委員会について掲載しています。

産業・ビジネス・観光

農林業や商工業、企業の誘致や入札情報について掲載しています。

市政情報

市の計画や方針、取り組みなどを掲載しています。

3:サイト内検索

検索したい情報のキーワードを入力し検索ボタンをクリックすると、Google検索を利用していなべ市公式ウェブサイト全体の中から情報を絞り込むことができます。

4:旬な情報

旬な情報や特に知っていただきたいコンテンツを掲載しています。

5:花の見ごろ情報

いなべ市の各地で咲く花の見ごろ情報をお知らせしています。

6:いざというときに

緊急時のためのお役立ち情報や防災・防犯に関する情報など、いざという時に役立つ情報を発信します。

7:トピックス

お知らせ

市からのお知らせを掲載しています。

イベント

注目のイベント情報を掲載しています。

ページ番号検索

いなべ市公式ウェブサイトの各ページに設定された「ページ番号」を入力し、表示ボタンをクリックすると、該当のページが表示されます。

8:情報誌「Link」

市の事業や市からのお知らせ、行事の案内、まちの話題などを満載した「いなべ市情報誌Link」の情報をお知らせします。

9:くらしの便利帳

目的から探す

結婚や出産、就職、引っ越しなど人生の出来事によって必要な情報・手続きを掲載しています。

イベントから探す・施設から探す

知りたい情報を、それぞれのイベントや施設から探せます。

よくある質問

よく寄せられている質問とその回答を掲載しています。

10:市政情報

市のあらましやまちづくりに関わる各情報、インターネットサービスを掲載しています。

11:いなべ市の取り組み

いなべ市が取り組んでいる各施策について紹介しています。

12:いなべ市の魅力

いなべ市の魅力を伝える写真・映像・情報などを掲載しています。

このページに関するお問い合わせ

企画部 広報秘書課
電話:0594-86-7740 ファクス:0594-86-7857
〒511-0498 三重県いなべ市北勢町阿下喜31番地