ページ番号1014565 更新日 令和7年3月24日
平日の来庁が困難な方のために マイナンバーカードの日曜窓口 を開設しています。
日曜窓口で行える手続きは、以下の通りです。
住所変更、証明書発行はできませんので、予めご了承ください。
令和7年4月27日(日曜日)、5月25日(日曜日)、6月29日(日曜日)、7月27日(日曜日)、8月31日(日曜日)、9月28日(日曜日)、10月26日(日曜日)、11月22日(土曜日)、12月14日(日曜日)、令和8年1月25日(日曜日)、2月15日(日曜日)、3月29日(日曜日)
いなべ市役所 市民課
マイナンバーカードの郵送での受け取りを希望する場合、上記に加えて追加の本人確認書類が必要です。下記の「マイナンバーカードの郵送(申請時来庁方式)について」をご覧下さい。
ア マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、在留カード など
イ 健康保険証、資格確認書、年金手帳、医療受給者証、学生証 など
※15歳未満または成年被後見人の方は、法定代理人が、(1)法定代理人の本人確認書類、
(2)代理権の確認書類(戸籍謄本等。同一世帯の親権者の場合は不要)も持参して、同行してくださ
い。
※ご本人様がお越しいただけない場合は、委任状等の必要書類が別途必要になるものもあります。
手続きによっては、当日の処理で完結しない場合もありますので、事前に市民課までお問い合わせください。
このページには画像や添付ファイルがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。
市民部 市民課 [いなべ市役所]
電話:0594-86-7810 ファクス:0594-86-7862
〒511-0498 三重県いなべ市北勢町阿下喜31番地
All Rights Reserved Copyright (C) 2017 Inabe City.