ページ番号1011306 更新日 令和3年11月19日
マイナンバーカードの申請時に窓口にお越しいただき、窓口で本人確認を済ませることで、出来上がったマイナンバーカードをご自宅に郵送することができます。
申請時来庁方式の利用には条件がございますので、必ず下記の注意事項をご覧下さい。
下記の「持参いただく本人確認書類」を参考に、1〜3の組み合わせのうちいずれかをお持ち下さい
書類が揃わない場合、申請時来庁方式はご利用いただけません
住民基本台帳カードをお持ちの方は、一緒にお持ち下さい
15歳未満の方に同行する保護者の方は、A書類1点 または B書類2点 をお持ち下さい
マイナンバーカードが出来上がりましたら「本人限定郵便(特例型)」でご自宅に郵送します
郵便局から到着通知書が届きますので、希望の配達日時を指定し、受け取ってください
詳しくは下記の「申請後の流れについて」ご覧下さい
このページには画像や添付ファイルがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。
市民部 市民課 [いなべ市役所]
電話:0594-86-7810 ファクス:0594-86-7862
〒511-0498 三重県いなべ市北勢町阿下喜31番地
All Rights Reserved Copyright (C) 2017 Inabe City.