いなべ市のウェブサイトへようこそ

ページ番号1002946  更新日 平成29年3月9日

印刷 大きな文字で印刷

いなべ市のホームページへようこそ

いなべ市のホームページにようこそおこしくださいました。

いなべ市は、北に養老山地、西に鈴鹿山脈に抱かれ、中央を流れる員弁川を挟んで緑豊かな自然と平野に囲まれた地域です。なかでも、鈴鹿国定公園内にある花の百名山藤原岳、滝めぐりの宇賀渓、竜ヶ岳は、年中トレッキング客で賑わっています。また近年では、サイクリングや新鮮な地元産品を使った食などを求めて、多くの皆さまにお越しいただいています。

当市は、ものづくり日本を象徴する中部圏の一画として、自動車関連メーカーをはじめ多くの企業に進出いただいています。現在整備中の東海環状自動車道により、いなべ市の魅力と可能性は益々高まり、より多くの交流や更なる投資が期待されています。

また当市は、行政サービスの質の向上に力を入れ、中でも全国的に高い評価を受けている事業を「いなべブランド」と位置づけ、先進的で品質の高いサービスを提供することで、人もまちも元気で活力あるまちを目指しています。

このように、地域の資源と人々を結びつけた交流促進、地理的特性を活かした企業誘致、そして行政サービスの品質向上などにより、いなべに住み続けたい、いなべに移り住みたいと思える魅力的なまちづくりに力を注いでまいります。

当市のホームページが、みなさまの生活に役立ち、またより多くの方々にいなべ市を知っていただく場になれば幸いです。

いなべ市長 日沖 靖