ページ番号1003505 更新日 令和6年7月16日
農業集落排水施設は、生活雑排水による農業用水、河川の汚濁を防ぐため、個々の集落ごとで処理場を設け、汚水(し尿及び生活雑排水)を処理する施設です。
いなべ市では、現在、藤原町で5地区、北勢町で5地区の集落はこの方法で処理しています。
地区などは添付ファイルをご参照ください。
[画像]篠立地区と古田地区処理場の壁画の写真(17.0KB)
古田地区と篠立地区の処理場建物には壁画が描かれています。
古田地区の壁画は、豊かな自然環境のもとで、地域を流れる赤尾川の夏の夕やみに蛍が乱舞する姿を描いています。この地区は、季節になると蛍を見ることができるそうです。
篠立地区の壁画は、夜空に輝く星座のように集落全体が光を放つ姿を描いています。
このページには画像や添付ファイルがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。
水道部 下水道課 [北勢庁舎]
電話:0594-72-3515 ファクス:0594-72-3748
〒511-0492 三重県いなべ市北勢町阿下喜2633番地
All Rights Reserved Copyright (C) 2017 Inabe City.