令和6年度第2回いなべ在宅医療・介護連携研究会を開催しました


ページ番号1014764  更新日 令和7年4月9日


いなべ在宅医療・介護連携研究会では、日々の業務に役立つと考えられるクレーム対応のスキルアップ研修を開催しました。

 

 

テーマ:「クレームに対応できるスキルを学ぼう(WEB配信)」

日   時:令和7年2月27日(木曜日) 午後6時30分〜午後8時30分

講   師:AIDERS(エイダーズ)代表 山崎正徳氏 公認心理師 精神保健福祉士

参加者:医療・介護関係者64名

内 容:

1. バウンダリー(境界線)を切り口にした、「悪質なクレーマー」の理解

2. クレーマーに巻き込まれやすい人の特徴と心理的な距離感を上手に保つコツ

3.「困った利用者」に対する、組織としての心構え

4.今すぐ使える、「困った利用者」の暴力的な言動への対応テクニック

※研修参加、アンケートへのご協力ありがとうございました。

 

 

 


このページには画像や添付ファイルがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


福祉部 長寿福祉課 [いなべ市役所]
電話:0594-86-7819 ファクス:0594-86-7865
〒511-0498 三重県いなべ市北勢町阿下喜31番地


[0] トップページ [1] 戻る

All Rights Reserved Copyright (C) 2017 Inabe City.