メシェレいなべ (2/18 ~第2回親子ふれあい広場 おはなしだいすき! おんがくだいすき~)

ページ番号1000906  更新日 令和5年3月6日

印刷 大きな文字で印刷

メシェレいなべは、いなべ市民が中心となった市民による市民のための人権機関です。
『メシェレ』は、ドイツ語の《Menshenrechte》(メンシェンレヒテ)に由来し、
『人権』という意味です。

1.市民の間での自主的な人権についての学習と普及。(教育・啓発活動)
2.人権侵害から市民をまもる。(人権擁護)
3.人と人との交流、助け合いをもとにした地域活動。(地域交流活動)
4.人権が尊重されるまちづくりの実現。(市への提言)

2月18日(土曜日)に開催した、~第2回親子ふれあい広場 おはなしだいすき! おんがくだいすき~には、
たくさんのみんなが、パパママやおじいちゃんおばあちゃん達と一緒に来てくれました。
会場は素敵な笑顔でいっぱい、みんな思いっきりのびのびと楽しんでくれました。
 

 

バナナ体操
みんなで一緒にバナナ体操。
ゆうゆさんのフルート
ゆうゆさんのフルートにあわせマラカスで合奏しました。
交流
2班に分かれての交流会、楽しい触れ合いタイムでした。

広報バックナンバー

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

福祉部 人権福祉課 [いなべ市役所]
電話:0594-86-7815 ファクス:0594-86-7865
〒511-0498 三重県いなべ市北勢町阿下喜31番地