いなべキッズ 利用の決まり

ページ番号1003000  更新日 平成28年12月26日

印刷 大きな文字で印刷

いなべキッズページを利用するために、
「情報をかってに使わない」
「自分の身は自分で守る」

という2つのきまりがあります。
みんなで楽しくホームページを利用していくために、よく読んで、かならず守ってください。

ホームページの情報をかってに使わない

ホームページの情報をかってに使わないこと

ホームページにのっている情報は、かってに使ったり、利用してはいけません。
写真や絵、文章などには作った人に権利(知的所有権といいます)があるので、学校の勉強いがいの目的で勝手に使わないようにしてください。

自分の身は自分で守る

インターネットを利用するときに、安全のために気をつけなければいけないことがあります。

自分の身は自分で守る

いなべキッズページには、どこかへ出かけるための情報などがあります。
こうした情報を利用するときは、学校の先生やおうちの人など、おとなの人の許可をもらってください。

おかしなことがあったら知らせること

いなべキッズページの内容や、リンク先のホームページなどで、いつもとちがうこと、おかしいと思うことがあったら、すぐに利用をやめて、学校の先生やおうちの人などに知らせてください。

名前や住所、電話番号などについて

いなべキッズページから、あなたの名前(本名)や住所、電話番号、メールアドレスなどを聞くことはありません。
もし、メールなどでいなべキッズページからだといって聞かれても、答えないようにして、学校の先生やおうちの人などに確かめてもらってください。
また、自分いがいの友だちや、おうちのことなども、答えないようにしてください。

このページに関するお問い合わせ

企画部 広報秘書課
電話:0594-86-7740 ファクス:0594-86-7857
〒511-0498 三重県いなべ市北勢町阿下喜31番地