市民と議会の意見交換会

ページ番号1013746  更新日 令和6年2月1日

印刷 大きな文字で印刷

いなべ市議会意見交換会「みんなの声カフェ」を始めます!

本年2月からいなべ市議会意見交換会「みんなの声カフェ」がスタートします。市民の皆さまと議員が意見交換できる場として、議会を身近に感じていただくための取り組みです。皆さまからいただいたご意見は、議論や政策形成に活かしていきます。ご意見のあります方は、次の要領でお申し込みください。

対象者

3名以上の市民で構成され、3名以上で参加できる団体またはグループ。ただし、次に掲げる団体を除きます。

  1. 宗教団体
  2. 構成員に、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)に規定する暴力団員がいる団体
  3. その他議長が適当でないと認める団体

開催日時及び場所

申込書に記載された開催希望日時及び場所について、申込団体と調整のうえ決定します。なお、意見交換の時間は原則90分以内とさせていただきます。

開催会場につきましては、応募団体で確保してください。いなべ市役所議会棟を使用することもできます。

出席議員

申込書に記載されたテーマの所管または関係する常任委員会、議会運営委員会に属する議員

意見の反映

意見交換会でいただいたご意見やご提案については、常任委員会、議会運営委員会で協議し、全議員に共有します。また、議会だより、ホームページなどで公表させていただきます。

申込方法

いなべ市議会意見交換会開催申込書に必要事項を記入し、参加者名簿を添付のうえ、開催希望日の3週間前までに、郵送、ファクス、オンライン申請のいずれかの方法で議会事務局へお申し込みください。

オンライン申請は、次のバナーから申請フォームにアクセスいただき、お申し込みください。 

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

議会事務局 議事課 [いなべ市役所]
電話:0594-86-7848 ファクス:0594-86-7872
〒511-0498 三重県いなべ市北勢町阿下喜31番地